まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

富山旅行!

どーもまつまつです!

 

今日は家族で富山旅行に来てます!

 

家から高速で300km!

 

休憩なしでは流石にきついので200kmぐらい先の尼御前SAで昼食がてら休憩しました。

 

f:id:mezasematsu:20190824204312j:image

 

子どもは車に乗ると寝るので

 

子供が寝ている間に移動を!!!

 

という考えでなんとか、尼御前SA、富山駅に到着しました!
f:id:mezasematsu:20190824203825j:image

 

路面電車が走っているんですね!

 

子どもも「でんしゃ!でんしゃ!とやまえき!」と連呼してました

 

とても楽しかったようです。

 

街中を走る電車に向かってバイバイをするサービス精神笑
f:id:mezasematsu:20190824203838j:image

 

 

一旦妻とは別れて子どもと富岩運河環水公園へ

 

やっぱり子どもは水が好きですね!

 

噴水にビビリながら突っ込むような突っ込まないような遊びをしていました笑

 

幸い今日は曇りで暑過ぎなかったので思う存分外で遊べました!

 

f:id:mezasematsu:20190824203844j:image

 

途中世界一美しいと言われているスターバックス富山環水公園前店に寄ったのですが列ができていて

 

「これは子どもは並ぶ時間がもたない・・・」

 

と思い断念・・・

 

雰囲気を味わうのもいいですが

 

子どもの楽しむ姿が一番ですね!

 

そして公園で遊んでいるとある建物の屋上に楽しそうな遊具が見えて・・・

 

近くにある富山県美術館に行ってきました!

 

屋上の屋上の「オノマトペの屋上は」無料で入れるんですね!
f:id:mezasematsu:20190824203822j:image

 

屋上の気温は26.5度とこれまた過ごしやすい気温で

 

ここで子どもと遊びました!

 

 

そして子どもが寝てから

 

夫婦で晩酌

 

のその前に腹ごしらえを・・・

 

どこにでもありそうですけど雰囲気を味わうために

 


f:id:mezasematsu:20190824203829j:image

 

富山県やっぱり車で行くには少し遠いですが大体計4時間ぐらいの運転で行けますね

 

今日はまだ涼しくて外で遊びやすくてまだよかったです・・・