まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

父子でお出かけ

どーもまつまつです。

 

 

今日は仕事が休みだったので

娘と京阪に揺られて

 

お出かけをしてきました。

 

朝9時前にママに駅に送ってもらい

ママはそのまま散髪もリフレッシュへ

 

京阪に揺られて児童館にやってきました。

 

何回か来ているので

娘も道がわかっているみたいで児童館まで案内してくれました。

 

そこでお昼の体操まで

 

色々遊びました。

 

まだ他の子と交流はできないみたいです・・・

 

でもその子のお母さんにおもちゃを

どーぞしていました。

 

 

あと驚いたのが

小さいコマを回して遊んでいると・・・

 

 

 

「ルンバ!ルンバ!」

 

と指差してました。

 

 

時代ですね・・・

 

 

今時の子にはコマがルンバに見える時代みたいです。

 

 

お昼の体操ではポンポンを持って体操と

 

バスでGO?みたいな触れ合い遊びと

 

キュウリの触れ合い遊びをしました。

 

 

今この三つが娘のブームみたいで

 

家に帰ってもずっーとやってます

 

自分がされるのではなくて

 

ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててやっていました。

 

 

成長ですね

 

 

そして怒涛の昼ごはんを終えて

 

また京阪に乗る頃には

抱っこで寝ていました。

 

寝てしまうと脱力でさらに重いですね・・・

 

 

そんな感じでママに駅まで迎えに来てもらい

 

無事に家に帰りました。

 

 

休みの日に子どもと遊んでやっぱり疲れましたけど楽しかったです!

 

 

毎日子どもと遊んで育児をしてくれている妻の大変さをつくづく感じます・・・

 

本当に感謝です。