まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

2日目は金沢!

どーもまつまつです。

 

 

今日は旅行2日目金沢に来てます

 

9時前に出発して1時間ぐらいで金沢駅まで着けました!

 

事前に下調べした駅近くの商業施設に車を止めて・・・

 

金沢フォーラス駐車場(金沢駅近) 

https://car-moby.jp/53665

 

f:id:mezasematsu:20190825104120j:image

 

周遊バスのチケットを買っていざ21世紀美術館へ!

 

外国の方も結構多いですねーーー

 

天気は快晴!ちょっと暑い・・・

 

美術館に着きましたが10時30分の時点でチケットを買うのに長蛇の列・・・

 

初「チケット買うの並び」

 

世のお父さんの旅行の代名詞ですね!

 

お目当てはプールを上からと下から見ること

f:id:mezasematsu:20190825140056j:image

 

 

続いて近江町市場!

に到着したのですがお店というお店に列!列!列!

 

お店には入らず

串のうなぎとホタテで腹ごしらえ、子どもは美術館で限界が来たので

 

先に食べました!

 

 

ここでは腹ごしらえができないので金沢駅まで戻って

 

その頃には子どもは抱っこで爆睡・・・

 

その間に駅のお土産やさんでダッシュで買い物して

 

近くのカフェで子どもが寝ている間に大人の食事

 

やっぱり子どもが寝てる時が一番ゆっくりできますね・・・

 

よく寝てくれる子でよかった・・・

 

そして車を走らせて三国へ!

 

 

サンセットビーチ、足湯で戯れてきました!

f:id:mezasematsu:20190825221725j:image

 

今のところ順調に旅行できてますねー

 

 

気をつけているところは

子どものお腹の減り具合と睡眠時間をどうするかですねー

 

移動時間は寝てる時間に当てているのでその間はダッシュで1時間から2時間以内にするのが今のところベストです。

 

 

今のところ順調に?これてます!