まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

朝の習慣改変中

どーもまつまつです。

 

先日の記事で紹介しましたが、最近子どもの起きてくる時間が6時になってきており、6時起きを習慣にしていたので少し困っていたのですが、

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

また最近は起きるのを5時30分にしてみました。

 

近畿は梅雨も明けて、朝の日差しも出てきたので、まだ目覚ましの助けが必要ですが、5時30分に起きれるようになりました!!!

 

以前までなんで早起きが苦手だったのかが不思議なぐらいです・・・

 

早くは起きられるのですが

 

最近は子どもも7時ぐらいに起きてくるようになりました。

 

なので、朝の時間が1時間以上確保できてきています。

 

この調子で5時起きの習慣にしてしまおうかな?

 

7時間の睡眠は確保したいので、寝る時間を早くしてみようと思います!!!

 

早起きを始めてから今までは

 

「時間がない!」という感覚だったのですが

 

今は「時間は作ることができる」「時間×集中力で効率を倍にできる」という

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

時間に対する概念が変わってきたように感じます。

 

あとはスマホを「やめる習慣」を実践したい・・・

 

関連する書籍は下の通りです。

 

30分早起きして自分を変える  すごい朝時間術

30分早起きして自分を変える すごい朝時間術

 

 

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術