まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

実践やめる習慣(9週目結果発表)

どーもまつまつです! 

 

今日は以前の記事で宣言した

実践!「やめる習慣」の週目の結果を発表していこうと思います!!!

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

以前の記事のように「スマホを見る時間」を減らしたいとの思いから始めたこの習慣一日のスマホの見た時間をiPhoneの「スクリーンタイム」のアプリの情報を元に載せたいと思います。

 

水曜日(8/21)2時間26分

木曜日(8/22)2時間13分

金曜日(8/23)1時間49分

土曜日(8/24)3時間35分

日曜日(8/25)3時間31分

月曜日(8/26)3時間3分

火曜日(8/27)時間1分

 

 


 

 

 

週平均2時間57分でした・・・

 

 

 

 


 

先週(3時間11分)より

 

14分増減りました!!!(微弱!!!)

 

f:id:mezasematsu:20190828064123p:plain





 

内訳では主に多い順に

 

 

2chが3時間19分 

ネットが2時間40分

はてなブログ1時間33分

Youtubeが1時間3分!!!

LINEが59分

 

でした!!!

 

前半はまぁまぁいいペースだったのですが、旅行中は、ブログの更新をスマホでしたり、マップで目的地を調べたりしていたので、それで時間が延びたのもあると思います。

 

まぁそれにしてもこんなにもの時間2chを見ているのかと思うとゾッとしますが・・・

 

スクリーンタイムの制限の延長は減った気がするのですが、どうしても1日1、2会延長してしまいますね・・・

 

今週は旅行もないので、また本腰入れて、スマホの時間削れるように頑張ります!!!

 

子どもといるときはもうスマホを触らない!!!をとりあえずの目標にします!!!

 

引き続き目標は・・・

 

 「Appの使用時間の制限」を使って

 

 2chを1日30分

Youtubeを1日15分

ネットを1日30分

 

に加えて

SNSの時間を1日15分

 

 この制限時間を守れば計算上、1日1時間30分にできるはず!!!

 

 

しかし、今週の29日に待望のポケモンの新作アプリが出るんですよね・・・

 

どうしよう・・・