まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

実践やめる習慣(8週目結果発表)

どーもまつまつです! 

 

今日は以前の記事で宣言した

実践!「やめる習慣」の8週目の結果を発表していこうと思います!!!

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

 

 

以前の記事のように「スマホを見る時間」を減らしたいとの思いから始めたこの習慣一日のスマホの見た時間をiPhoneの「スクリーンタイム」のアプリの情報を元に載せたいと思います。

 

水曜日(8/14)2時間51分

木曜日(8/15)2時間12分

金曜日(8/16)1時間9分

土曜日(8/17)3時間45分

日曜日(8/18)2時間12分

月曜日(8/19)4時間9分

火曜日(8/20)時間58分

 

 


 

 

 

週平均3時間11分でした・・・

 

 

 

 


 

先週(2時間11分)より

 

1時間増えてしまいました!!!

 

f:id:mezasematsu:20190820224008p:plain



 

内訳では主に多い順に

 

 

 Youtube時間34分!!!

ネットが3時間30分

2chが3時間19分

はてなブログ1時間33分

LINEが33分

 

でした!!!

 

まんまとYoutubeの魔力にはまってしまいました・・・

 

振り出しよりひどい状態ですね・・・

 

スクリーンタイムの制限はしているのですが、つい延長をしてしまい、その時間が積み重なってし待っているような気がします。

 

制限機能が昨日していないことを感じるので少しハードルを下げさせてもらいます・・・

 

 「Appの使用時間の制限」を使って

 

 2chを1日30分

Youtubeを1日15分

ネットを1日30分

 

に加えて

SNSの時間を1日15分

 

 

ハードル下げたからには極力延長しない!こうやって失敗した時もレコーディングして失敗の分析をする!もう少し動機付けをまた考えるを目標にまた1週間続けていきたいと思います・・・

 

ちょっとくじけそうですね・・・