まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

実践やめる習慣(6週目結果発表)

どーもまつまつです! 

 

今日は以前の記事で宣言した

実践!「やめる習慣」の週目の結果を発表していこうと思います!!!

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

以前の記事のように「スマホを見る時間」を減らしたいとの思いから始めたこの習慣一日のスマホの見た時間をiPhoneの「スクリーンタイム」のアプリの情報を元に載せたいと思います。

 

水曜日(7/31)3時間29分

木曜日(8/1)2時間28分

金曜日(8/2)3時間16分

土曜日(8/3)1時間36分

日曜日(8/4)3時間45分

月曜日(8/5)3時間39分

火曜日(8/6)時間53分

 

 


 

 

 

週平均2時間55分でした・・・

 

 

 

f:id:mezasematsu:20190806222226p:plain


 

先週(3時間47分)より

 

49分減りました!!!

 

 

内訳では主に多い順に

 

ポケスクSP(ゲーム)が6時間44分

 ネットが3時間

2chが1時間57分

LINEが1時間45分

Youtube1時間40

 

でした!!!

 

 ゲームの時間1時間は守れたのですが(それでも1時間は多い)

 

また、2ch、Youtubeの時間が増えてきてしまいました・・・

 

スクリーンタイムの制限はしているのですが、つい延長をしてしまい、その時間が積み重なってし待っているような気がします。

 

 

なので再度目標はスマホを見るのはゲームを込みで1日2時間!

 

 

に加えて「Appの使用時間の制限」を使って

 

 2chを1日10分

Youtubeを1日5分

ネットを1日15分

 

に加えて

SNSの時間を1日15分

 

 に加えてゲームの時間を1日1時間に制限します!!!

 

この制限機能を活かすために、制限時間の延長はしない、寝起きにスマホをいじってしまうことがわかってきたので、スイッチングで、何か他のことをしようと思います!!!

 

詳細はまた後ほどの記事で・・・

 


 

この効果のほどはいかに・・・