まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

実践やめる習慣(1週目結果発表)

どーもまつまつです! 

 

今日は以前の記事で宣言した

実践!「やめる習慣」の1週目の結果を発表していこうと思います!!!

 

 

mezasematsu.hatenablog.com

 

 

以前の記事のように「スマホを見る時間」を減らしたいとの思いから始めたこの習慣一日のスマホの見た時間をiPhoneの「スクリーンタイム」のアプリの情報を元に載せたいと思います。

 

火曜日(6/25)3時間32分

水曜日(6/26)1時間37分

木曜日(6/27)37分

金曜日(6/28)1時間10分

土曜日(6/29)2時間28分

日曜日(6/30)3時間35分

月曜日(7/1)1時間54分

 

週平均2時間8分でした・・・

 

30分以内を達成した日が一つもない上に3時間もスマホの画面を見てしまっている日が2日もあります・・・

 

内訳では主に多い順に

 

2chが3時間30分

LINEが2時間17分

ネットが2時間30分

Youtube1時間6分

 

でした

f:id:mezasematsu:20190701221909j:plain

 

なかなかひどい結果ですね・・・

 

これだけスマホを見ているかと思うと恐ろしい・・・

 

曜日的には37分の木曜日は仕事が休みの日でした。

 

休みの日の方がスマホを見ていないという現実・・・

 

他ついスマホを見てしまうのは仕事の昼休憩時間と夜の寝る前に多いと感じていました。

 

この時間帯のスマホを見る時間の削減(スイッチング)を強化していきたいです!

 

流石にひどい1週間だったので、少しハードルを下げて、スマホを見るのは

1日1時間!

 

と決めてまた1週間過ごしていきたいと思います。

 

「スクリーンタイム」のアプリ日々の記録には便利ですね。