まつまつの徒然日記

どーもまつまつです。 一児の父として日々理学療法士として奮闘中です! 日々の記録やアウトプットとしてブログ始めてみました! 興味のあること ・理学療法について ・育児について ・読書について 色々更新していこうと思います! 最近の読書では(習慣化、読書法、マインドフルネス)の本を中心に読んでいます。 またオススメの本があれば教えてください!!!

きっかけ①

どーもこの度ブログ始めてみましたまつまつです!

 

始めてのブログのタイトルは「きっかけ」にしました!

 

なんでブログを始めたかというと・・・

 

30手前にもなって仕事、育児に忙殺されて行く日々・・・

 

何か少し時間を作ってできることないかなー

 

と思い、この本と出会いました

 

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

 

 

 

 

なんとも魅力的なタイトルですよね

 

その本の中では21世紀の情報発信の重要性、自己ブランディングの重要性が書かれ、

 

その中でも「ブログ」での情報発信の大事さが書かれていました。

 

もちろん「お金」は欲しいですが、とりあえずは

 

「好き」を「得意」にし「強み」にできるようにブログを始めてみようと思いました。

 

その中でも書かれていた

・ハードルを徹底的に下げる

・毎日続ける(習慣化していく)

 

を目標に続けていこうかと思います。